ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

とっても簡単!絶品半熟たまご!

たまごレシピ 2019.03.11

 

 

 

皆さんこんにちは!

本日のブログを担当させて頂きます、総務部の岩倉と申します!

宜しくお願い致します!

 

本日3月11日は8年前、東日本大震災がありました。

私も当時実際に体験しましたが、まず学校も地震後に帰るようにと担任の先生に言われ、学校は何ともなかったのですが、家に帰ってみると食器がたくさん割れ、タンスなどは倒れていなかったのですが片付けが大変だった覚えがあります。

米沢市は電気の供給が新潟県だったので山形県で唯一電気がついていた地域です。

電気が止まらなかったので良かったですが、こういう経験もあまりできる事ではないので、この経験を活かし、地震の際の行動の仕方や、一番良い手順などもう一度確認していきたいです。

 

さて、長くなってしまいましたが、

今回もレシピをご紹介していきたいと思います!

お手軽に作れて、栄養も高いので覚えて頂くと便利だと思います!

 

 

◇即席半熟ゆで卵◇

 

○材料○

・紅花たまご………………………………2個

・みりん……………………………………大さじ1

・酒…………………………………………大さじ1

・醤油(今回は濃口) ………………………大さじ2

・粉末かつおだし…………………………ひとつまみ

 

 

□作り方□

 

① 卵は冷蔵庫で冷えているものにします。沸騰したお湯の中に、お玉でそっと冷えている卵を沈め、数分間ゆでていきます。転がすと黄身を真ん中にして作れるので意識してみましょう。

 

② お湯に入れてから6分経ったらお湯からだし、冷水で冷やして殻をむきます。

 

③ ボウルにみりんとお酒を入れ2分加熱します。その後醤油を加え、更に1分半加熱します。レンジから取り出した後粉末かつおだしを加えたら漬けだれの完成です。

 

④ 最後にお好みの時間、漬けだれにたまごを漬けたら完成です!

 

 

~~完成~~

 

ためぃご

 

さて、今回は半熟茹で卵をご紹介させていただきました!

簡単に出来ますし、漬けだれに漬けなくてもその場で熱々の茹で卵も食べられます!

個人的には塩をつけて食べることが多いです(笑)

皆さんもお好みの食べ方でお召し上がりください!

 

 

岩倉

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る