ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

キャベツたっぷり厚焼き卵のサンドイッチ

たまごレシピ 2016.09.11

 

いつもブログをご覧いただいている皆様、こんにちは!

通信販売部の生田智美です。

 

今回は「キャベツたっぷり厚焼き卵のサンドイッチ」をご紹介します。

しっとりのパンに熱々の厚焼き玉子をサンドすればふわふわ・とろとろとした食感で、かぶりつかずにはいられない美味しさです。

ゆで卵とマヨネーズも美味しいですが一からゆで卵を作るよりも手軽に作れ、忙しい方は必見!

カツやコロッケなどでボリューム満点のサンドイッチはちょっと重たい…という方にオススメのたっぷりキャベツが入ったヘルシーでボリューミーなサンドイッチです。

 201211180754350a2

 

 

【材料(1~2人分)】

◎紅花たまご ・・・・・・・2個

・食パン ・・・・・・・・・2枚

・キャベツ ・・・・・・・・千切りにしてお好みの量

・スライスチーズ ・・・・・1~2枚

・ベーコン又はハム ・・・・各1〜2枚

・粒マスタード ・・・・・・適量

◎生クリーム又は牛乳 ・・・大さじ1

◎マヨネーズ ・・・・・・・小さじ1/2

★マヨネーズ ・・・・・・・適量

★鶏ガラ顆粒 ・・・・・・・2~3つまみ

★砂糖 ・・・・・・・・・・2〜3つまみ

★粗挽き黒胡椒 ・・・・・・お好みで

thotq29wuh

【作り方】

①パン1枚にマヨネーズをかけ、ベーコン又はハム、チーズをのせます。パンを2枚とも軽く焼きます。

②◎を混ぜた卵液は、卵焼き器半分の大きさになるように焼きます。

③キャベツは千切りにしたものを更にザックリと短く刻み、★を和えておきます。

④何ものせなかったほうのパンに粒マスタードを塗ります。

⑤チーズの方に卵、粒マスタードの方にキャベツをのせます。キャベツは、崩れ落ちそうな位てんこ盛りにしましょう。

⑥卵の方を上にのせてギューっと押さえつけます。

⑦パン半分をクッキングシートやラップでラッピングしたら、反対側も同じようにラッピングします。

⑧最後に粗挽きブラックペッパーをかけたら完成です。

 

【調理のポイント】

・真ん中を静かに優しくカットすると 綺麗に切れます。包んであるので、切った後に崩れる心配がありません。

・キャベツは大胆にたっぷり入れれば食感も楽しめて美味しいですよ。

 9a49add926ef416eeadeaf78ded850be_21125

 

今回は「キャベツたっぷり厚焼き卵のサンドイッチ」をご紹介しました。

野菜たっぷりで軽いのにおなかいっぱいになれるサンドイッチをいかがでしょうか?

簡単に出来上がるので、忙しい朝にぴったりのレシピです。

もちろん冷めても美味しいので、ランチやお弁当にもどうぞ♪

 

ぜひお試しくださいませ。

次回の更新もお楽しみに♪

 

通信販売部

生田智美

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る