ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

クリスマスにぴったりなレシピシリーズ ~野菜たっぷりケークサレ~

たまごデザートレシピ紅花たまごについて 2018.12.05

 

いつもスタッフブログをご覧頂いている皆さま、こんにちは。

初めてスタッフブログをご覧になっている皆さま、初めまして。

山田ガーデンファームの佐藤と申します。

 

 

12月に入り、外に出るとイルミネーションやお店の中がクリスマスの装飾が

されているところが増えてきました!!

それを見ているともう早いものでクリスマスが近づいているんだなーと日に日に

感じます!!

クリスマス

 

そこで今回からクリスマスまでクリスマスにぴったりなレシピをご紹介させて頂きます(^^)/

 

今回は〝野菜たっぷりケークサレ″のレシピをご紹介します!!

ケークサレとは、フランス料理の一種で、見た目はケーキのようですが、

塩気のあるお惣菜です。

野菜嫌いなお子様でも食べやすいと思います(*^_^*)

 

○野菜たっぷりケークサレ○

ケークサレ

<材料> 4人分

・ホットケーキミックス………150g

・紅花たまご……………………1コ

・牛乳……………………………150ml

・ほうれん草……………………1束

・ベーコン………………………50g

・コンソメ顆粒…………………小さじ1

・塩こしょう……………………少々

・ピザ用チーズ…………………50g

・サラダ油………………………適量

 

<作り方>

①オーブンを180℃に予熱しておきます。

②ほうれん草は5cm幅に、ベーコンは1cm幅に切ります。

③中火に熱したフライパンにサラダ油をひき、ベーコンとほうれん草を炒め、

塩こしょうとコンソメを加えてさらに炒めます。

④ほうれん草がしんなりとしたら火を止め、粗熱を取ります。

⑤ボウルにホットケーキミックス、紅花たまご、牛乳を混ぜて生地を作ります。

⑥⑤に粗熱を取れた④とピザ用チーズを入れ、さっくりと混ぜ合わせます。

⑦クッキングシートを敷いたパウンドケーキ型に⑥を入れます。

⑧予熱したオーブンで35~40分焼き、竹串を刺して何もつかなくなるまで焼いたら

完成です♪

 

クッキングシートをしなくても焼けますが、しいた方が取り出す時にシートから

取り出せるのでオススメです!!

 

ほうれん草とチーズの組み合わせも良く、冷めても美味しいので朝ごはんとしても

いいかなと思いました!!ぜひ一度お試しくださいませ!!

 

では、次回のスタッフブログもお楽しみに(^^)/

 

総務部 佐藤

 

 

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る