ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

トースターでできるオムライスグラタンのレシピをご紹介します!

たまごレシピ 2017.03.21

皆様こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は総務部・矢萩がお届け致します♪

 

最近は暖かい日が多く、過ごしやすい日が続いていますね!

 IMG_7138

 

少しずつ花々が咲き、春の訪れを少しずつ感じることができています♪

同時に花粉症持ちの私には出歩くのが大変な時期でもありますが…笑

 

さて、今回ご紹介するのはこれからブームが来るかも!?な「オムライスグラタン」をご紹介します!

こちらは子どもも大人も大好きなオムライスとグラタンを掛け合わせた絶対に美味しいメニュー!!

 

 img_f03 SAWAGRA_TP_V

 

大好きなメニューが一度に味わえるこのメニューは皆様に愛されること間違いなしの贅沢メニューですよね(*^^*)

 

 

★オムライスグラタン

 

<材料> 2皿分

・紅花たまご…4個   ・ごはん…茶碗2杯分

・玉ねぎ…1/4個     ・ハム…1枚

・お好みの具材            ・ケチャップ…お好みで

・バター…5g                 ・塩コショウ…適量

・チーズ…適量              ・パン粉…適量

・市販のホワイトソース…1袋

<作り方>

  1. ケチャップライスを作る。みじん切りにした玉ねぎをフライパンで炒め、ハムなどの好きな具材を追加しご飯を入れて炒め、ケチャップで味付けする。
  2. 耐熱容器にケチャップライスを盛る。
  3. フライパンにバターを溶かし、半熟のスクランブルエッグを作る。
  4. 1.のケチャップライスの上に乗せる。後程さらに加熱するので卵が少し固まったくらいで大丈夫です!
  5. 3.に好きな具材とホワイトソースを掛け、チーズとパン粉をかけて、トースターでこんがりするまで焼けば完成です!!

 

 lasagna-751504_960_720

 

今回はベーシックなタイプのオムライスグラタンのレシピをご紹介しましたが、

オムライスもグラタンもアレンジし放題の優秀なメニューですよね。

ほうれん草とベーコンを入れても、きのこたっぷりにしてみてもOK!

醤油や味噌を使ってみると和風のオムライスグラタンにもなり、バリエーションはとても豊富です(*^^*)

 

春が近づいてはいますが、まだまだ朝晩は冷える日も多いと思います。

オムライスグラタンを食べてほっこり温まってみてはいかがでしょうか!

 

では、次回の更新もお楽しみに♪

 

総務部・矢萩

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る