ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

ハイブリットスイーツ♪ ~フリットー~

たまごデザートレシピ紅花たまごについて 2017.02.01

 

 

いつもブログをご覧になっている皆さま、こんにちは。

初めてご覧になっている皆さま、初めまして。

総務部の米野と申します。

 

 

今日から早いもので2月に入りました!

1月後半から大寒波の影響で積雪量は去年と比べられないくらい多く、

毎日雪かきや車の雪下ろしをしてからの出勤で少し筋肉痛気味です(笑)

まだまだ大雪が続くようなので、車の運転には十分気を付けていきたいと思います!!

 

 PAK92_kurumaniyuki20140208_TP_V1

さて、今回ご紹介するのは東京の人気フレンチトースト店でできた新感覚ハイブリットスイーツ

『フリットー』が最近話題になっています(*^_^*)♪

 

フリットーの見た目は、ドーナッツ?フレンチトースト?と迷ってしまいますが、フレンチトーストをドーナッツの

ように揚げたもので、外はカリッと中はふわっとした食感でまさに新たなスイーツです♡

 

今回は、料理下手な私でもできたお家でできるフリットーレシピもあわせてご紹介させて頂きます(^○^)♪

 

○フリットー

7fdc5135758c8e726cb72d60f93af7a531afb370

 

<材料> 1個分

・紅花たまご…………1コ

・砂糖…………………大さじ1

・牛乳…………………120ml

・食パン(4枚切)…2枚

・サラダ油……………大さじ6

・バター………………10g

 

<作り方>

①たまごに牛乳と砂糖を加えて混ぜます。

②食パンは丸い形の型でドーナッツ型にくりぬき、①につけて電子レンジ500wで30秒加熱します。

裏返して同じく加熱します。

③フライパンに、サラダ油とバターを熱し、②を両面こんがり焼きます。

④粗熱がとれたら、皿に盛り、お好みのトッピングをしたら完成です♪♪

 

 

見た目も可愛い新感覚スイーツ『フリットー』は、ホームパーティなどでも喜ばれること間違いなしです!!

材料も少ないので、簡単に作れるところも嬉しいですよね(*^_^*)

ぜひ一度お試しくださいませ!!

 

では、次回の更新もお楽しみに♪

 

総務部 米野

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る