ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

ポテサラスクランブルエッグ!

たまごレシピ 2018.12.26

 

 

 

皆さんこんにちは!

本日のブログを担当させていただきます岩倉と申します!

 

今年も残すところあと、6日になりました!

皆様はどうお過ごしでしょうか?

今年やり残すことのないようにしましょう!

 

 

さて、今回はポテトサラダとスクランブルエッグを合わせた料理をご紹介したいと思います。美味しいのでぜひお試し下さい!

 

◇ポテサラスクランブルエッグ!◇

 

□材料(3~4人分)□

 

じゃがいも…………………………3個 (中くらいの大きさのもの)
マヨネーズ…………………………大さじ6杯
塩、コショウ………………………適量
紅花たまご…………………………2個
厚切りベーコン……………………お好みの量
オリーブオイル……………………大さじ1杯
ローズマリー………………………小さじ1杯 (隠し味としてお好みで)

 

〇作り方〇

 

① じゃがいもを洗って皮を剥きます。これと同時に鍋に水を張ってお湯を沸かしておきます。その後じゃがいもをざっくりと4等分に切り、鍋に入れて茹でます。

 

② じゃがいもに串がすーっと入るくらいになったら鍋のお湯だけ捨てます。そのまま鍋を再び火にかけて水分を飛ばします。(粉ふき芋を作るイメージ)

 

③ 水気がなくなったら、フォークでじゃがいもを潰していきます。

 

④ ベーコンを炒めます。ベーコンに厚みを持たせて適当にカットし、そのままフライパンで表面に焼き色がつくまで炒めます。

 

⑤ 火が通ったらベーコンを取り出し鍋にいれます。次に卵を溶いて先ほどのフライパンに入れ、スクランブルエッグを作ります。卵が少し固まってきたら箸で大きく混ぜて、塩こしょうを適量振りかけ、固まり切る前に鍋に投入しましょう。

 

⑥ 鍋にマヨネーズ、塩、こしょう、オリーブオイル、ローズマリーを加えてフォークで混ぜ、盛り付けて完成です!

 

~~完成~~

 ポテサラスクランブルエッグは美味しそう

 

 

今回はおしゃれで美味しい一品をご紹介させて頂きました!

味付けは好みですので、自分に合った味を探してみましょう!

また次回美味しいレシピを祖紹介いたします!

お楽しみに!

 

 

岩倉

 

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る