ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

夏のお弁当にオススメ!たまごを使った簡単レシピ♪

たまごレシピ紅花たまごについて 2017.05.31

 

いつもスタッフブログをご覧になっている皆さま、こんにちは。

初めてご覧になっている皆さま、初めまして。

総務部の米野と申します。

 

 

本日で5月も終わりを迎えようとしています。今月もあっという間に過ぎてしまいました…。

6月は初旬から東北も梅雨入りが予想されています。

じめじめとした気候が続く季節で私は頭痛がしたりするので苦手なのですが、体を冷やさないようにしていきたいです!!

 erry15092552_TP_V

 

また、6月20日は弊社の社内行事を行うため、臨時休業とさせて頂きます。

電話受付等も全て休業となっておりますので、皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、

何卒ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

さて、今回ご紹介するのは前回のスタッフブログでご紹介させて頂きました「夏のお弁当づくりの注意点」の続編として

これから暑くなる季節のお弁当にオススメなたまごレシピをご紹介させて頂きます!!

 

 

○夏のお弁当レシピポイント○

お酢…防腐・静菌効果があり、お料理に少し入れるだけでもOK!

 

お弁当の定番 たまご焼き+お酢

 

<材料>

・紅花たまご…2コ

・砂糖…………大さじ1

・塩……………2つまみ程度

・お酢…………小さじ1/3

・サラダ油……適量

 

<作り方>

①砂糖と塩、お酢を一度混ぜてからたまごを入れ、溶きます。

②熱したフライパンに油をひいて①を3~4回にわけて焼き、冷ましてから均等に切り分けたら完成♪

Point:フライ返しを使って弱火で丁寧に焼くと砂糖で焦げたりしにくくなります!

 

少量のお酢しか入ってないので、特にたまご焼きの味が変わったりはしません。ぜひポイントをおさえながら

作ってみて下さい♪

 

 

大葉…食欲を増進してくれる独特な香りも持つ大葉ですが、強い抗菌・防腐効果も備えています。

お肉や野菜にくるんで食べるのがオススメ!

 

たまご+大葉のにんにく醤油豚肉ロール

100ef2734c8be700640a9d5f76ec0d5a7213bb3a

 

<材料>

・紅花たまご……2コ

・豚肉切落とし…200g

・大葉……………6~10枚

・バター…………10g

・醤油……………大さじ1

・にんにく(スライスしたもの)…1かけ

 

<作り方>

①豚肉に塩をふり、1時間程度室温に置きます。紅花たまごはゆでたまごにし、殻をむきます。

Point:ゆでたまごは固めに茹でましょう!半熟たまごは暑い季節NG!

②ラップを広げて豚肉を少し重ねるように並べ、その上に大葉3枚、たまごの順にくるくる巻きます。

③再びラップの上に豚肉、大葉を並べ同じようにくるくる巻きます。熱したフライパンにバターを入れ、

にんにくと②をのせて焼きます。向きを変えながら全体に焼き色をつけていきます。

④醤油を回りにかけ、絡めて完成♪

 

見た目もボリューム満点で、大葉の風味が暑さで食欲がない時でも食べやすくなっています!!

 

いかがでしたでしょうか?

これからのお弁当づくりに正しい知識を見つけて、食中毒対策をしていきましょう!!

 

では、次回の更新もお楽しみに♪

 

総務部 米野

 

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る