ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

女子会にピッタリ!巾着クレープを作ろう!

たまごデザートレシピ 2017.09.15

 

 

 

いつもブログをご覧頂いている皆様、こんにちは。

山田ガーデンファーム総務部の生田智美と申します。

 

食べ歩きスイーツとしても大人気のクレープが今、巾着の形となってSNSで話題を集めていることをご存知でしたか?

フランス語で巾着を意味する「オモニエール」とも言われ、海外でも大人気のクレープです。

     4

今回は「女子会にピッタリ!巾着クレープを作ろう!」と題し、話題のスイーツをご紹介致します。

 

「巾着クレープ」は、とってもかわいらしい見た目ながら、難しいことは一切なく、簡単に作ることができます。女子会に持ち込めば注目を集めること間違いなしですよ!

 1

 

【材料】

・紅花たまご

・薄力粉

・グラニュー糖

・塩

・牛乳

・溶かしバター

・お好みで果物など

 

【作り方】

①ボウルに全ての材料を入れ混ぜ合わせザルなどで漉して1時間ほど冷蔵庫で寝かせます。

②油やバターをひいて熱したフライパンでクレープ生地を焼きます。

③焼いたクレープ生地の中央にホイップクリームを絞り、お好みのフルーツをのせ、クレープの周辺を中央に寄せて包みます。

④最後にリボンを結んだら完成です。

 

【可愛く作るポイント】

・クレープ生地を小さめに焼くと包みやすく見た目もかわいらしく仕上げる事ができます。

・上手く巾着のように包めないという方は、浅めのコップや容器にクレープを広げてから具材を入れて包むと、きれいに包むことができるのでおすすめです♩

 

巾着クレープは包み方や具材はアレンジし放題です。

ぜひオリジナルな巾着クレープにチャレンジしてみてくださいね

 

≪あえて口を結ばないのもかわいい≫

5

 巾着の口は結ばず、リボンをヘアアクセサリーのようにワンポイントで飾っているところが、とってもかわいくておしゃれ!

クレープの下は苺ジャムとヨーグルトのソースとなっています。

 

 

 

≪爪楊枝を使う≫

2

▲巾着クレープの口を結ぶのに、リボンがなくても大丈夫!リボンで結んだ巾着クレープもとってもかわいらしいですが、巾着クレープ作り初心者の方には、簡単に口を閉じることができる爪楊枝もおすすめです♪

 

 

 

 

 

 

もちっとしたクレープ生地に、ホイップクリーム、そしてフルーツの甘さとチョコレートソースの濃厚な味わいが、ひとつの中に凝縮された一口サイズの巾着クレープ。子供も大人もハマること間違いなしですね!

 

今回は「女子会にピッタリ!巾着クレープを作ろう!」と題し、話題のスイーツをご紹介致しました。

今日のおやつにぜひお試しくださいませ。

 

 

次回の更新もお楽しみに♪

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る