ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

子どもも大好き!!スペイン風オムレツ

たまごレシピ紅花たまごについて 2018.05.10

 

 

いつもスタッフブログをご覧頂いている皆さま、こんにちは。

初めてスタッフブログをご覧になっている皆さま、初めまして。

山田ガーデンファームの佐藤と申します。

 

 

5月に入ってからだんだんと暑くなっております。

たまごはあまり日が当たらない涼しいところに置いて頂きますよう

よろしくお願い致します。

また、25℃以上の場合はできるだけ冷蔵庫での保存をオススメ致します。

 

たまごケース

 

さて、今回ご紹介するのは子どもも大人も大好きなオムレツレシピをご紹介致します!!

分厚く食べ応えあるのが特徴のあるスペインオムレツ(スパニッシュ・オムレツ)は、

基本じゃがいもとたまごがメインですが、各家庭で他の野菜もたくさん入れたり

するそうです。

約10分で時短でできるスペインオムレツのレシピをご紹介させて頂きます!!

 

 

☆スペインオムレツ☆

スペインオムレツ

 

<材料> 2人分

・紅花たまご…3コ

・じゃがいも…2コ

・ベーコン……3枚

・玉ねぎ………1/4コ

・パセリ………大さじ1

 

<作り方>

①じゃがいもは皮がついたまま洗って、水気はきらず1コずつラップで包み、

電子レンジ(500W)で約4分加熱します。熱いうちに皮をむき、5mm厚さの

いちょう切りにします。たまねぎは薄切りにし、ベーコンも約2cm幅に切ります。

②ボウルに紅花たまごを溶きほぐし、パセリ、塩、こしょうを少々混ぜます。

③直径約18cmのフライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、ベーコンを炒める。

焼き色がついたら、玉ねぎ、じゃがいもも加えて炒め合わせ、

玉ねぎがしんなりしてきたら②に加えます。

④同じフライパンにオリーブ油大さじ1/2を足して熱し、③を流し入れます。

フライパンを揺すりながら菜箸で混ぜ、半熟状態になったら弱火にし、

ふたをして3~4分焼きます。表面が固まったら裏返し、

再びふたをしてさらに2~3分焼いたら完成♪

 

Point:オムレツをひっくり返すとき、ふたをしたままフライパンを返してオムレツを

取り出し、滑らすようにフライパンに戻すとやりやすいです!

 

ボリューム満点でじゃがいもとたまごと組み合わせなので子どもも食べやすいと

思います!味付けも塩こしょうのみなので食材本来の味を堪能でき、

よくご家庭にある食材でできるので嬉しいですよね!!

 

ぜひ一度お試しくださいませ(^^)/

 

山田ガーデンファーム

佐藤 茜

 

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る