ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

寒い季節にぴったり♪カルボナーラ風リゾット

たまごレシピ紅花たまごについて 2016.12.18

 

 

いつもブログをご覧になっている皆さま、こんにちは。

初めてご覧になっている皆さま、初めまして。

総務部の米野と申します。

 

 

毎日寒さが厳しくなってきましたね(>_<)

こちら米沢では雪が降ったり、雨が降ったりしているので積雪はしていませんが、

天気予報では今月末には積もる予報のようです…。

雪道は大変滑りやすいので安全運転を心がけたいところです!!

 yun_3247

 

こんな寒い冬の季節にぴったりのたまご料理を今回ご紹介させて頂きたいと思います!

私が最近はまって作っている『カルボナーラ風リゾット』です(^○^)♡

料理初心者の私でも時間があまりかからず、簡単に作れたので時間がないときなどにオススメです!!

 

◆カルボナーラ風リゾット◆

 20160928152221

<材料> 1人分

・紅花たまご 1個

・ご飯    茶わん1杯分

・水     ご飯がかぶる程度

・コンソメキューブ 1個

・牛乳    1カップ

・塩     適量

・黒こしょう 少々

・粉チーズ  大さじ1

・ベーコンorハム 適量

 

<作り方>

①ベーコンorハムを食べやすいサイズに切っておきます。

②お鍋にご飯と水を入れてよく混ぜ、コンソメキューブ、ベーコンを入れて火にかけます。

③煮えてきたら牛乳を加えて温まるまで更に煮ます。粉チーズを入れ、塩で味を調えます。

④お皿に盛り、紅花たまご(卵黄のみ)をのせて、黒こしょうをかけて完成です♪

 

私は大のチーズ好きなので、更に粉チーズや他のチーズを上にかけていつも食べています(笑)チーズ好きにはぜひオススメです!!

 large_925766_1

アレンジ法として牛乳を豆乳に変えたらヘルシーになったり、卵黄を混ぜてチーズをのせてオーブンで焼いてドリアにしたりと様々あります!!

 

失敗することもなく、お手軽にできる料理なのでぜひお試しくださいませ(^^)/

 

では、次回の更新もお楽しみに♪

 

総務部 米野

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る