ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

皆でわいわい!スパニッシュオムレツ!

たまごレシピ 2018.11.26

 

 

 

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

本日のブログを担当させて頂きます岩倉と申します!

 

11月も終わりに近づき、もうじき終わり12月になります。

皆さんは12月何をするかお決まりですか?

私は予定を立てるのが苦手なので今から少しずつ終わそうかと思います。

年末に向けて思い残すことのないようにしましょう!

 

さて、今回は卵大量消費のレシピをご紹介したいと思います。

年末パーティーする時などに使えますのでぜひお試しください!

 

 

◇皆でわいわい!スパニッシュオムレツ!◇

 

□材料(3人分)□

・牛豚ひき肉………………………200g

・にんじん…………………………1/2本

・玉ねぎ……………………………1/2個

・じゃがいも………………………1個

・ピーマン…………………………1個

・紅花たまご………………………6個

・塩、こしょう……………………お好み

 

〇作り方〇

 

① にんじん、玉ねぎ、ピーマンはみじん切りにし、じゃがいもは1センチくらいに角切りにする。じゃがいもは水にさらしておきます。

 

② にんじん、玉ねぎ、じゃがいもを耐熱ボウルに入れ、800Wの電子レンジで3分温めます。

 

③ フライパンに油をひき先程温めたにんじん、玉ねぎ、じゃがいもとピーマンを入れて炒めます。(水気を飛ばす感じの中火で炒めます)

 

④ ③にひき肉を投入し、色が変わるまで炒め塩、こしょうをふります。卵が入るので少し濃い目がおすすめです。

 

⑤ 大きめのボウルに卵を割って泡だて器でよくかき混ぜます。その後フライパンで炒めた具材を入れ再び混ぜます。

 

⑥ 大きめのフライパンに油をしき、⑤を入れます。

 

⑦ 火が通りにくいので真ん中は蒸すようにして焼きます。弱火で10分程焼きます。

 

⑧ 大きいお皿に一旦取り出し反対側も焼けるようにフライパンに戻し、また弱火で10分程焼きます。

 

⑨ お皿に乗せウスターソースや、ケチャップをかけたら完成です!

 

~~完成~~

 スパニッシュオムレツ

 

さて、今回のレシピはいかがだったでしょうか!

12月にはみんなで集まる機会が多いと思いたくさん食べられる料理、みんなでワイワイ

食べられる料理をご紹介致しました!

 

また、次回もご紹介したいと思いますのでお楽しみに!!

 

 

岩倉

 

 

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る