ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

簡単!薄焼き卵のガレット風ピザトースト!

たまごレシピ 2018.09.27

 

 

 

ブログをご覧の皆様こんにちは!

本日のブログを担当させて頂きます、総務部の岩倉と申します!

 

気が付けばもう9月も終わり、10月に入ります。

この頃めっきり寒くなりましたので寒さに負けないよう栄養価の優等生と呼ばれる卵を食べ元気に過ごしましょう!

 

 

今回も簡単、そしておしゃれな一品をご紹介したいと思います!

 

◇薄焼き卵のガレット風ピザトースト◇

 

■材料■

・食パン(今回は5枚切りのもの)…1枚

・トマトスライス………………………数枚

・ケチャップ……………………………適量

・マヨネーズ……………………………適量

・玉ねぎ…………………………………1/2玉

・とろけるスライスチーズ……………1枚

・ソーセージ……………………………1個

・ミニトマト……………………………1個

・紅花たまご……………………………1個

・片栗粉…………………………………小さじ1/4

 

 

 

〇作り方〇

 

①玉ねぎをスライス状に切ります。

 

②食パンにトマトスライス、ケチャップ、マヨネーズ、玉ねぎ(スライス状にしたもの)、とろけるスライスチーズ、ソーセージ、ミニトマトの順序で乗せていきます。

 

③オーブントースターに入れて2~3分程焼きます。

 

④オーブントースターで焼いている間に紅花たまごと片栗粉を混ぜ、フライパンに広げて弱火で薄焼き卵を焼きます。

 

⑤オーブントースターで焼き終えたピザトーストを薄焼き卵が完璧に焼き終える前に乗せます。

 

⑥薄焼き卵の部分を折り曲げ、ガレット風にお皿に盛り付け、ケチャップをかけて完成です!

 

※薄焼き卵の部分が足りないと思ったら、少し水を混ぜると伸びやすくなります。

 片栗粉を少し混ぜることによって卵焼きが破れにくくなります。

 

~~完成~~

 ピザトーストがれっと

 

 

今回はおしゃれを優先してみました!見た目がとてもきれいです!

しかもお手軽です!

こんなに見た目が綺麗でこのお手軽さはすごいと思います!

 

今回もお手軽でオシャレな一品をご紹介させて頂きました!

皆さんも是非作ってみてきださい!

 

ではまた次回お会いしましょう!!

 

 

岩倉

 

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る