ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

紅花たまごとトマトのふんわりチーズオムレツ!

たまごレシピ 2018.12.16

 

 

 

皆さんこんにちは!

本日のブログを担当させて頂きます総務部の岩倉と申します!

 

山形もついに雪が降りはじめ、朝がものすごく寒いです。

1日で雪が積もり、膝下くらいまで積もりました。

今年は例年より雪が降るのが遅いなぁと思っていたのですが

ここまで降るとは思いませんでした…

車の運転など、気を付けていきたいです。

 

さて、今回もレシピをご紹介したいと思います!

私がトマトを好きなので何か合うものがないかと思い立ったのがきっかけです!

 

では、さっそくご紹介します!

 

◇紅花たまごとトマトのふんわりチーズオムレツ◇

 

□材料(2人分)□

・トマト……………………………………大1個

・紅花たまご………………………………2個

・スライスチーズ…………………………1枚

・ごま油……………………………………大さじ1杯

・パセリ……………………………………少々

☆牛乳……………………………………大さじ1杯

☆鶏がらスープの素……………………小さじ1/2杯

☆塩・ブラックペッパー…………………少々

 

 

○作り方○

 

① トマトは1口大に切り種を取り除きます。

 

② ☆と紅花たまごをよく混ぜスライスチーズをちぎって加えます。

 

③ フライパンにごま油を熱し、強火でトマトを炒めます。油が回ったらすぐに卵液を加えます。

 

④ 周りが固まるまで触らず、固まってきたら中心からぐるぐると混ぜます。

 

⑤ 片方に寄せ、周りが固まったらひっくり返して形を整えます。

 

⑥ 最後にお皿に盛り付けパセリをお好みで振り掛けて完成です!

 

 

~~完成~~

1437487dee6bf1563c832618c4cb07d4f89b3b61_35_2_3_2

 

トマトは必ず種を取り除いてください!水気も軽く切っておきましょう!水分が多いと

べチャッとしてしまい綺麗なオムレツが作りにくくなってしまいます!

 

今回はいかがだったでしょうか!

また絶品レシピをご紹介したいと思います!

お楽しみに!

 

 

岩倉

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る