ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

肌寒い朝にあったかご飯!「たまご×ココット」レシピ

たまごレシピ紅花たまごについて 2018.11.05

 

 

いつもスタッフブログをご覧頂いている皆さま、こんにちは。

初めてスタッフブログをご覧になっている皆さま、初めまして。

山田ガーデンファームの佐藤と申します。

 

 

11月に入り、朝夕はめっきり寒くなって参りました。コートや羽織るものがないと外に出れない

くらいになってきました…。こちら米沢市は、毎年11月末近くになると雪が降り始めるので

より一層寒さは厳しくなってくると思います。皆様、体調管理にはお気をつけ下さいませ!!

7a376adc7d9e9cf7958aeacdb847188a_t

 

今回ご紹介するのは、寒い朝にぴったりで容器一つで簡単に作れるココットでのレシピを

ご紹介させて頂きます!!

ココット…耐熱性で深みのある楕円形の小さい容器。そのまま調理したお料理を提供することが多い。

 

 

○レンジで簡単かぼちゃ×たまごココット○

 

 

<材料> 2人分

・かぼちゃ…………1/10コ

・牛乳………………大さじ2

・スライスチーズ…1枚

・紅花たまご………2コ

 

<作り方>

①かぼちゃは種を取ってざく切りにし、ココットに入れ、ラップをして電子レンジで柔らかくなるまで温めます。(目安:600W 4分)

②かぼちゃが熱いうちに牛乳を大さじ1ずつ加え、フォークで潰します。

③スライスチーズを折って半分にし、②の上に乗せます。

④紅花たまごを1コずつ割り入れ、電子レンジのお好みの固さになるまで温めます。たまごが固まったら完成です♪

(目安:500W 4分で半熟になりました)

 

ほくほくのかぼちゃととろ~りのチーズが相性が良く、特に調味料もなくても美味しかったです(*^_^*)電子レンジだけでできるのと洗い物も少なくすむので、忙しい朝にはぴったりです!!

 

 

ぜひ、一度お試しくださいませ(^^)/

 

 

では、次回の更新もお楽しみに♪

 

総務部 佐藤

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る