ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

豆腐の日には紅花たまごと豆腐のふわふわ焼きをご紹介します!

たまごレシピ 2017.10.02

 

いつもブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。

今回は総務部・矢萩がお届け致します。

 

最近は木々もところどころ色づいてきていて、秋に近付いているのを感じますね。

山形では毎朝の冷え込みもだんだんと厳しくなってきています。

個人的には布団から抜け出すのが大変な時期です…(^_^;)

 

higanbanaIMGL7106_TP_V

 

気温の変化に対応できず、体調を崩しがちな時期になりますので

皆様も十分にお気を付け下さい!

 

 

さて、本日は「豆腐の日」です!

1993年に、日本豆腐協会によって“もっと豆腐を食べてもらいたい!”と制定されました。

 gatag-00008083

 

豆腐は消化吸収が良く、日本の代表的な食材の一つです。

世界でもヘルシーで健康的な日本食が好まれるようになってから、豆腐も“tofu”と呼ばれ

日本食ブームの中でたくさん食べられています!

いまや世界共通の食材になりつつあるのかもしれませんね。

 

 

今回は豆腐と紅花たまごを使ったレシピをご紹介させて頂きます!

 

■材料

・紅花たまご…2個

・豚こま…100g

・玉ねぎ…1/2個

・豆腐…半丁

・野菜等具材…お好みで

・麺つゆ…大さじ3

・マヨネーズ…大さじ2

・塩コショウ…少々

・小ネギ…好みで

・とろけるチーズ…好みで

 

■作り方

1. 豆腐、玉ねぎ、お好みで入れる具材を食べやすい大きさに切る。

2. 豆腐、卵、麺つゆ、マヨネーズを全て入れよく混ぜる。

3. フライパンに油をいれ、豚肉に火を通し軽く塩コショウする。

4. 玉ねぎや野菜フライパンにも入れて軽く火を通します。

5. 耐熱皿に具材を入れ、卵液も流し入れる。好みでチーズを乗せて、トースターで6分程度焼く。

6. 焼き上がったら、出来上がりです!

f5b8b9bd58c1abaaafcc949ad258f6ee_t

 

たまごと豆腐もプラスされてふわっふわの食感を堪能することができます!

今回は麺つゆを入れた事で和風の味付けにしてみたので、

お好みでトッピングとしてネギや海苔などをのせても美味しいと思います(*^_^*)

もちろん、洋風の味付けにも合うのでお好みで変えてみて下さいね!

 

具材も味付けもバリエーション豊富なレシピなので飽きずに食べられそうです♪

皆様もぜひ試してみて下さいね(*^_^*)

 

 

それでは、次回の更新もお楽しみに☆

 

総務部 矢萩

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る