たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

1/26は携帯アプリの日・たまごに関するアプリをご紹介します!

たまご 2017.01.26

 

いつもブログをご覧いただいている皆様、こんにちは。

今回は総務部・矢萩がお届け致します!

 

寒さも厳しくなってきて、大雪の日も多くなってきていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

米沢ではここ最近の積雪で、道路には見事に雪の壁ができてしまっています(^_^;)

フロント部分が大きい車だと道路に出る際の視界が悪く、

毎回ひやひやしながら運転をしております…

冬道の運転には皆様も十分お気を付け下さいね!

 

 

さて、本日は何の日か調べてみたところ、『携帯アプリの日』でした!

2001年1月26日にスパイシーソフト株式会社が制定した記念日だそうです。

NTTドコモが携帯電話のアプリケーションサービス開始したことにちなんでいるようですね。

アプリ4

 

アプリの日ということでしたので、スマホアプリについて調べてみました。

そもそも”アプリ”とは正式には“アプリケーション”と呼ばれるもので、

ゲームや通信アプリ、音楽や動画再生などの、OS上で動くソフトウェアの事です。

アイフォンやスマートフォンなどで私たちの生活の中でも認知度が高いと思われます。

スマートフォンがシェアを広げた理由として、『アプリが使える』ことも

大きな理由の一つだと言われています。

 

最近のアプリケーションは数えきれないほどの膨大な数あります。

LINEなどの通信アプリから、twitterやFacebookなどのSNS系アプリ、

YouTubeなどの動画再生アプリなどは私たちも毎日のように利用するアプリですね!

 

今回はたまごに関するアプリについて調べてみました!

便利なものから、このアプリなんであるの?というものまで

様々ありましたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

★ゆで卵タイマー

その名の通りゆで卵のゆで時間を計測してくれるアプリです。

固ゆでや半熟と黄身の固さを選ぶことができるようですね!

私も気になるので一度ダウンロードしてみようかと思います(*^_^*)

 アプリ

 

★アプリと連動して卵の鮮度を管理してくれる“たまごトレー”

こちらは海外サイト「NY Daily News」に掲載された冷蔵庫の中にある

卵の賞味期限を教えてくれるアプリ&トレイになります。

 hq720

                                                  出典:http://wired.jp/2014/02/21/eggminder/

 

残念ながら日本では普及しておらず、私たちが普段使いするのは難しそうですね…

似たようなアプリがないか探してみたところ

商品バーコードで賞味期限を通知してくれるアプリを発見しました!

 

 

★賞味期限を通知してくれるアプリ

バーコードを読み取って、賞味期限を管理してくれるようなアプリです!

賞味期限切れになってしまったり、冷蔵庫にある同じものを買ってしまう…といったことを

防止してくれるような便利なアプリです!

 アプリ2

 

続いてはたまごに関するゲームアプリをご紹介します!

 

★たくさんの鳥たちを捕まえるゲーム

アプリ3

いろとりどりの鳥たちを捕まえていくゲームです。

かわいい鳥たちがたくさん出てきます!

 

 

★100万のタマゴ

アプリ5

こちらはなんと800万ダウンロードされ、世界各国でヒットしたアプリなんです!!

ひたすらタマゴをタップし続ける…という単純なアプリですが、

100万回タップするのは果てしない作業ですね…(^_^;)

皆さん、達成感を味わうためにタップし続けてるのかもしれませんね。

 

 

さて、今回はアプリケーションの日という事でたまごに関するアプリをご紹介させて頂きました。

便利なたまごアプリは私もとても気になっています。

たまごに関するゲームもたくさん見つけることができたので、

皆様も気になるものはぜひ試してみてくださいね(*^^*)

 

それでは、次回の更新もおたのしみに♪

 

総務部 矢萩

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る