ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

お家で作れるハワイの定番スイーツ・マラサダ★

たまごレシピ新着ニュース 2016.06.20

皆様こんにちは!

今回はお家で簡単に作ることが出来る、ハワイのスイーツ「マラサダ」をご紹介致します!!

 

★マラサダとは・・・

ハワイの定番のおやつです。強力粉・イーストなどを混ぜ発酵した生地を揚げ、砂糖・シナモン等ををまぶしたものです。

名前だけ聞くと聞いたことがないような感じですが、こちらで言う「揚げパン」に近いものです。

またドーナツ店様やコンビニエンスストア様等では中にカスタードクリームや生クリームを入れて販売されております。

もともと「マラサダ」はポルトガルの家庭で作られていたお菓子で、ポルトガル人の労働者が

ハワイに訪れた際に広められたと言われています。

外はさっくり中身はふわふわ、味付きはシンプルなため病み付きになるハワイ定番スイーツです。

2マラサダ 

★お家でも簡単に作れるマラサダレシピ!

ハワイでは本格的な「マラサダ」専門店もあるようですが、今回はお家でも簡単に作ることが出来るレシピをご紹介します。

たまごを使用しますので、ぜひ弊社の「紅花たまご」で作ってみて下さいね♪

さらにふわふわで、クリーミな「マラサダ」になりますよ★

 

★材料★

薄力粉・・・・・・100g

強力粉・・・・・・100g

ドライイースト・・3グラム

砂糖・・・・・・・50グラム

紅花たまご・・・・1個

牛乳・・・・・・・60cc

塩・・・・・・・・小さじ1/4

練乳・・・・・・・大さじ1

グラニュー糖・・・適量

 

★作り方★

  1. ボウルに粉類(薄力粉・強力粉・ドライイースト)を混ぜておく。
  2. 別のボウルにたまごを溶き、砂糖・牛乳・練乳を入れ混ぜる。
  3. 1に2を入れよく混ぜる。
  4. 3が良く混ざったら、打ち粉をした台の上で良くこねる。
  5. 適当な大きさに分け、濡れふきんをかけて20雰発酵させる。
  6. 発酵させてものを形を整えながら丸めて、2倍の大きさになるまで(40分くらい)発酵させる。
  7. 生地が膨らんだら。170度の油で転がしながらじっくりと揚げていく。
  8. 揚げ終わったらグラニュー糖をまぶして完成!!

マラサダ

ポイント生地を揚げた際にしっかりと膨らませるために、ある程度の時間を取って生地を休ませて下さい。

またグラニュー糖をまぶすのでなく、シナモンシュガーでもオシャレに美味しく出来上がりますよ♪

 

ぜひこのハワイ定番スイーツ「マラサダ」で、ご自宅にてハワイ気分を味わってみて下さい!

 

高橋

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る