たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

(株)山田鶏卵のお・も・て・な・し!!

新着ニュース 2015.10.28

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!!

総務部の田谷です。

 

今回は、お客様を気持ちよくお迎えするために、また、仕事がしやすい環境を作るために弊社が取り組んでいる「おもてなし」についてご紹介したいと思います。

 

 

 

①「ウェルカムボード」の設置

弊社では、事前にアポイントがあり、来社されるお客様のお名前が分かる場合、

「welcome」=「お客様の来社を心よりお待ちしておりました」という気持ちを込めまして、

「welcomeボード」にお名前を記載させていただいております。

welcomeボードは玄関に設置し、お客様を直接お出迎えできなくても、少しでもおもてなしの気持ちが伝わればと思い実施しております。

 1446026818878

 

 

②「季節に合わせたお花」を飾る

部屋にお花を飾ると、味気ない空間が急に華やいだ空間へと変化し、部屋の雰囲気がとても良くなります。

 

さらに、花には不思議な効果があります。

その効果は色や香りによって異なり、リフレッシュ効果やリラックス効果などがあるといわれています。

 

そこで弊社では、季節に合わせたフラワーアレンジメントを

最初にお客様をお出迎えする玄関と、大切な商談をする会議室に飾っております。

お花を飾ることで、目で楽しんで頂き、少しでも和んでいただければ幸いです。

 花 花②

 

 

③「アロマ」の設置

「aroma(アロマ)」とは、「芳香」のことを言います。

 

人は花の香りを嗅ぐとリラックスでき、

柑橘系の甘酸っぱい香りは、気持ちをリフレッシュするといわれています。

 

そこで弊社では、先程のお花と同じく、玄関と会議室、さらに事務所にアロマを導入しています。

アロマは、専門の方に調合していただき、各場所にあった香りを演出しています。

IMG_0342 IMG_0344 

私たち事務所の社員も、忙しくバタバタしている中、

ふと良い香りを感じると我にかえり、落ち着きを取り戻せます。

それによって、間違いのない受注発注などに繋がり、お客様との信頼関係を築けているのだと思います。

 

ですので、お越し頂いたお客様にも居心地がよく、仕事がしやすい環境を提供するため、

アロマを導入しております。

 

 

 

このように、弊社ではお客様をお迎えするにあたって、おもてなしの心を大切にしております。

より良い商談ができるよう、目配り・気配り・心配りを常に心掛けております。

今後も皆様に喜んで頂けるような「おもてなし」について日々勉強し、日々精進していきたいと思います。

 

 

また、下記の写真のような「たまご」や「にわとり」をモチーフにしたインテリアを多く飾っております。

IMG_0339

照明 インテリア インテリア②

弊社にお越し頂いた際は、ちょっとした楽しみに探してみてはいかがでしょうか?

皆様のご来社を心よりお待ちしております。

 

 

総務部 田谷

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る