ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

ふわっふわで意外においしい「マシュマロ卵焼き!」

たまごレシピ新着ニュース 2016.03.14

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!!

初めてご覧になっている皆さま、初めまして!!

総務部の田谷です。

 

 

今日、3月14日は「ホワイトデー」ですね。

これは多くの方がご存知だと思いますが、

実はバレンタインデーのお返しのお菓子としてマシュマロを贈る「マシュマロデー」でもあるのです!!

知っておりましたでしょうか(◍^ω^◍)?

マシュマロ卵焼き②

数年前からマシュマロブームが盛り上がっており、マシュマロを使った商品やスイーツが増えています。

そこで今回はマシュマロと紅花たまごを使った

簡単でびっくりするほどふわっふわで美味しい「マシュマロ卵焼き!」をご紹介したいと思います。

普通の卵焼きとはひと味違った食感と甘さを楽しんでみて下さい!!

 

 

 

 

簡単にふわっふわにできちゃう「マシュマロ卵焼き!」

マシュマロ卵焼き①

材料(1人分)

・紅花たまご…..1個

・マシュマロ…..5g

・だし汁…..大さじ1

・醤油….小さじ1

・オリーブオイル…..適量

 

作り方

①マシュマロとだし汁をレンジで30~60秒温めて溶かす。

※甘さのムラが気にならなければ、レンジで溶かさず②と一緒に焼いてもふわっふわに仕上がります!

 時短にもなり、洗い物も少なくできますね!!

②溶いた紅花たまご、醤油、①を混ぜる

③卵焼き用フライパンにオリーブオイルをいれ、②を流し入れ、クルクル巻きながら焼き、完成!!

※マシュマロを多くすれば、砂糖変わりで甘い卵焼きに仕上がります!

その分焦げやすくもなるので気を付けましょう!!

 

 

「ズームイン!!サタデー」でも紹介された話題の一品です。

意外な組み合わせからくる、このおいしさにまずはびっくりし、

後からほんのりくる甘さが癖になりそうです!!

甘い卵焼きが好きなお子様にはぴったりです!!

ぜひ一度、試してみて下さい(*^^*)♪

 

 

 

お弁当やおかずの一品としても丁度良い「たまご焼き」。

毎日作ることが多いからこそ、新鮮で美味しいたまごで作りませんか。

弊社の通信販売でお届けしている「朝採り 紅花たまご」は農場で採れたたまごをその日のうちに発送。

美味しさと鮮度にこだわった自慢の卵です。

全国のお客様より愛され、ご満足頂いている卵ですので、ぜひお試しください!!

ご購入はこちら!!←クリック

価格

 

 

 

では、次回の更新もお楽しみに!!

 

総務部 田谷

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る