ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

気軽にたまごかけご飯の味を!冷凍たまごおにぎりをご紹介!

たまごレシピ新着ニュース通販 2016.04.03

いつもブログをご覧の皆様、こんにちは!

山田ガーデンファーム、通信販売部の石井です。

 

4月となり、通信販売部にも新たな仲間が加わりました!

私、石井も入社して1年になりました。

今後も、皆様においしい紅花たまごをお届けして参りますので、

どうぞよろしくお願いします!

 

さて、今回ご紹介するのは冷凍たまごを使って簡単に作れる「おにぎり」をご紹介したいと思います!

 

 

17cc8b978c32bf917a00ede40fb72241

<材料>(3人分)

・紅花たまご・・・・3個

☆醤油・・・・・・・黄身がかぶるくらいの

・ご飯・・・・・・・2合

☆塩・・・・・・・・適量

 

①まず、作りたい人数分のたまごを冷凍庫へ入れ、一晩凍らせます。

②冷凍たまごができたら、卵黄を取り出し、醤油へ漬けます。

濃い味が好きな方、薄い味が好きな方と分かれると思いますが、お好みで時間を調節しながら醤油へ漬けていきましょう。

なるべく黄身全体に味が染み込むように、黄身がかぶるくらいまでの量で醤油に漬けるのをおすすめします!

③お茶碗にご飯を盛り、真ん中に凹みを作り、その凹みに黄身を入れていきます。

④③の上に少しご飯を加えます。

⑤手に塩を適量とり、通常のおにぎりを握るように作って完成です☆

 

IMG_0631

 

これでいつでも、どこでもたまごかけご飯の味を味わえることができますね♪

こちらの冷凍たまごおにぎりですが、朝作ったものをお昼に召し上がる場合、

あえてレンジなどで温めずに、そのままお召し上がり頂ければと思います!

温めたものとそのまま召し上がるのでは、味が変わってしまうのです。

冷凍たまごだからこそ、引き立つ味がありますので

ぜひ、そのままお召し上がりくださいませ♪

 

「冷めたご飯はおいしくない・・・」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、山田ガーデンファームでご紹介させて頂いております、

山形県産はえぬき・コシヒカリは冷めてもおいしくお召し上がり頂けるお米となっておりますので、

おにぎりを作るのにぴったりのお米なのです!

 

また、紅花たまごで冷凍たまごを作ることによって

黄身がプリっとし、味の濃い卵黄を味わえることができます。

更に、たまごかけご飯専用のお醤油もございますので、

より、たまごを美味しくお召し上がりいただけること間違いなしです!

 

たまご・お米・お醤油まで全て通信販売にてご用意させて頂くことができますので、

興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

TEL:0120-22-0505

FAX:0238-22-5250

HP :http://www.yamada-egg.com/contact.html

 

次回の記事もお楽しみに♪

 

通信販売部 石井

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る