ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

鮮やかな色で元気になろう!フラメンカエッグ

たまごレシピ季節のお取り寄せ新着ニュース紅花たまごについて通販 2016.05.21

いつもブログをご覧になっている皆様、はじめまして!

 

今年4月に山田ガーデンファームに入社しました、通信販売部の井上早彩です。

皆様の食卓に笑顔をお届けできるよう、日々努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします!

 

私の出身は、山形県のちょうど中心に位置する寒河江市です。

寒河江市の名物はさくらんぼ!

05.16ブログ画像1

全国トップクラスの生産量で、6月〜7月にかけては多くの観光客の方々で賑わいます。

他にもりんご、いちご、ぶどう、ももなど、一年を通して様々な果物を楽しむことができます。

新鮮で美味しい果物をたくさん食べたい!という方はぜひいらしてください♪

 

 

さて、長いゴールデンウィークが明けて2週間が経ちますが、普段の調子は戻ってきたでしょうか?

まだ休みの感覚が抜けきれず、いつも以上に疲れが溜まっている方も多いのではないでしょうか?

そんな方に、見た目からもパワーをもらえる「フラメンカエッグ」という料理をご紹介します!

05.16ブログ画像2

フラメンカエッグとは、スペイン南部のアンダルシア地方の郷土料理です。

野菜が散りばめられた赤いソースの中心に半熟の卵がそえられており、まるでフラメンコ衣装のように色鮮やかな料理であることから、この名前がついたといわれています。

 

〈材料〉(2人分)

・オリーブオイル…適量

・ソーセージ…8本

・かぼちゃ…100g

・ピーマン…3個

・玉ねぎ…1/2個

・卵…3個

・にんにく…2かけ

・トマトの水煮缶カットタイプ…400g

・鶏ガラ粉末小…1/2

・塩胡椒…少々

・チーズ…お好み

 

〈作り方〉

1.かぼちゃを細切り、ピーマンと玉ねぎは縦に細切り、ウインナーを準備しておく

2.野菜の量にあったフライパンの大きさにオリーブオイルをひき、1を入れて玉ねぎが柔らかくなるぐらいまで炒める

3.トマトの水煮缶、鶏ガラ粉末、塩胡椒をし、蓋をして弱火で20分ほど煮る

4.かぼちゃが柔らかくなっている事を確認し、3つくぼみを作って卵を入れ、チーズをかける。再び蓋をして中火で煮て完成!

 

〈ポイント〉

・かぼちゃは甘いものを使用すること

・煮込み途中、時々かきまぜること

・たまごの火の通し加減はお好みで。半熟がおすすめです!

 

 

見た目にも色鮮やかでパワーをもらえるほか、栄養もしっかりとれるため、憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる一品です。

 

また、弊社の紅花卵を使えば、黄身が鮮やかなオレンジ色のため、より食欲をそそるフラメンカエッグになります!ぜひお試しください!

 

そして現在、通信販売部では米沢牛の旨みがつまったウインナーセットを販売しています!

05.16ブログ画像3

そのまま食べても十分美味しいウインナーですが、フラメンカエッグに使用してより贅沢な味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

次回もお楽しみに!

 

通信販売部

井上

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る