たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

ちょっとおしゃれに半熟卵のベーコン巻き!

たまごレシピ 2019.04.16

 

 

 

 

皆さんこんにちは!初めてブログをご覧頂く方は初めまして!

本日のブログを担当させて頂きます総務部の岩倉と申します!

よろしくお願いします!

 

4月も中旬になり、やっと米沢も暖かくなってきました。

朝起きると屋根の上が白くなっていたり、寒かったりとしていたので暖かくなってきていてとても嬉しいです。桜の開花宣言などもありましたのでもうすぐお花見のシーズンになりそうです。去年は桜をあまり見られなかったので今年は見に行こうかと思います。

 

さて、今回はお花見シーズンという事で、

お酒に合うおつまみのレシピをご紹介したいと思います!

すごくおしゃれに見えますので是非お試しください!

 

◇半熟卵のベーコン巻◇

 

〇材料(2人前)〇

 

・紅花たまご…………………………………2個

・ベーコン……………………………………2枚

・こしょう……………………………………少々

・塩……………………………………………少々

・にんにく……………………………………1片

・オリーブオイル……………………………小さじ2杯

・生クリーム…………………………………大さじ4杯

 

□作り方□

 

① まず、茹で卵を作ります。小鍋に紅花たまごがかぶるくらいの水と塩を一つまみ(材料分とは別に)入れて火にかけます。沸騰したら鍋から火がはみでない程度の火加減で三分間茹でます。そのあと小鍋から取り出し、すぐ冷水で冷やします。

 

② にんにくは木べらなどで塊ごとすりつぶします。小鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけ、香りを移します。にんにくがきつね色になったら一旦取り出し、火を止めます。

 

③ 生クリームを小鍋に入れ、弱火にかけます。そして塩、こしょうを加え、味を整えます。

  (ソースになります)

 

④ 茹で卵の殻を剥き、ベーコンで少しきつく巻きます。フライパンで熱し、ベーコンの巻き終わりが真下にくるように軽く抑えながら焼き、全体に焼き色を付けていきます。

 

⑤ 器に②、③で作ったソースをひき、その上に焼きあがった④うぃ乗せて最後に軽くこしょうをふりかけ、完成です!

 

 

~~完成~~

 べーこんまっき

 

 

今回のレシピはいかがだったでしょうか!

少し手間はかかってしまいますが、こしょうとにんにくがすごく効いていておつまみには

ぴったりです!

今年の春も楽しく過ごせるようにしましょう!

 

 

岩倉

 

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る