たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

寒い日にはホットミルクセーキであったまりませんか?

ufu uhu gardenたまごレシピ 2017.11.22

 

いつもブログをご覧の皆様、こんにちは。

本日は総務部矢萩がお届けさせて頂きます!

 

 

毎日寒い日が続いており、今朝も出勤しようとしたところ

車のフロントガラスが凍っていて、10分程度足止めをくらってしまいました…

山形では朝に霜が降りる日も多くなってきています。

早朝の車の運転には、皆様も十分にお気お付け下さいませ。

 

 

今回はミルクセーキのレシピをご紹介しようと思います!

みるく

まず、ミルクセーキとは?と思われる方もいらっしゃると思うので、簡単にご紹介します。

牛乳にたまごやアイスクリーム、砂糖、バニラエッセンスを加え、

ミキサーや泡だて器でよくかき混ぜたものがミルクセーキです。

私も好きでほんのり甘くて、なんだか懐かしい味がするような感じがします(*^_^*)

 

 

今回は寒い日にもぴったりの“あったかミルクセーキ”のレシピをご紹介いたします!

gahag-0070108320-1

<材料>

・紅花たまご(卵黄のみ)…1コ

・牛乳…200ml

・砂糖…大さじ1

・バニラエッセンス…数適

 

<作り方>

・ボウルに牛乳・卵黄・砂糖を入れて、泡だて器で良く混ぜる。

・濾し器で濾してからカップに注ぎ入れる。

・電子レンジで1分程温めたら完成です!!

 

材料も作り方もとても簡単で、お家でも気軽に作れるので、

皆様もぜひ試してみてくださいね(*^_^*)

お好みで練乳やメイプルシロップなどを加えてみたり、

バナナやベリーなどの季節の果物をミキサーで混ぜてみても美味しいですよ!

 

 

また、弊社の直営カフェufu uhu gardenでもミルクセーキをお召上がり頂くことができます。

ミルク

紅花たまごを使用しているので、とても濃厚なミルクセーキを味わう事が出来ます!

メイソンジャーに入れてあり、生クリームもたっぷりで

ボリュームも味も満足して頂けるかと思います♪

ぜひウフウフガーデンでミルクセーキを召し上がってみて下さい!

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

 

こちらのミルクセーキが入ったメイソンジャー、ufu uhu gardenの物販コーナーにて

購入していただくことも可能です!

 めいそん

メイソンジャーの他にも便利なキッチングッズや

たまごをモチーフにしたかわいいハンカチ・手ぬぐい、

ピンバッチ・バックなども販売しております。

うふうふ

可愛い雑貨の中から皆様のお気に入りの商品を探してみてください♪

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

 

          ↓お問い合わせ先はこちらまで↓

 ☆ uhu ufu garden   Tel:0238-39-4040 ☆

   山形県米沢市赤芝町1627-1 OPEN :9:30~17:00

   定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は営業)

   URL:http://www.ufuuhugarden.com/

 

 

それでは、次回の更新もお楽しみに♪

 

総務部 矢萩

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る