たまごやのリッツカールトンをめざして 山田ガーデンファクトリー

0120-22-0505

スタッフブログ

温泉たまごで作る簡単スイーツレシピ♪

たまごデザートレシピ 2016.03.30

いつもブログをご覧になっている皆さま、こんにちは。

初めてご覧になっている皆さま、初めまして。

総務部の米野と申します。

 

春の暖かさがとても心地が良い日が続いていますね(*^_^*)

桜のつぼみもだんだんと大きくなっているようです!!

 

 

温泉たまごをご購入された際、そのままお醤油などかけてお召し上がり頂く方が

多いと思います。

他に食べ方がないのかな?と思ったことはありませんか?

 

そんな方にぜひオススメ!!

今回はなんと温泉たまごとスイーツを組み合わせた、アレンジレシピのご紹介です(^^)/

本当にスイーツとたまごは合うの?と思われる方が多いと思いますが、

実はとても相性がいいのです!!ぜひ一度お試しくださいませ(^^)/

 

◎みたらしだんご×温泉たまご

IMG_7013s

 

≪材料≫

団子・白玉粉………70g

       ・温泉たまご…2個

       ・水……………70ml

 

タレ・醤油…………大さじ2

      ・みりん………大さじ2

      ・砂糖…………大さじ3

      ・片栗粉………大さじ1

      ・水……………100ml

 

≪レシピ≫

①白玉粉に少しずつ水を加えて練ります。

②①を丸めて、ラップの上にのせ麺棒などで5ミリくらいの薄さになるまで伸ばします。

③真ん中に温泉たまごの卵黄をそっとのせ、潰さないように注意しながら包みます。

④ラップの上で丸く形を整えて、そのまま輪ゴムでとめます。鍋で沸騰させたお湯に③を入れ、3分加熱します。

⑤その間にタレの材料(醤油、みりん、砂糖、片栗粉、水)を合わせ、火にかけます。

とろみがつくまで、混ぜながら加熱します。

3分経ったら④を取り出し、ラップをはずし皿に盛り付け、⑤をかけたら完成♪

 

中からとろ~っとたまごが出てきて、みたらし団子との相性が抜群(*^_^*)♪

味も濃厚なので思わず何個でも食べれちゃいます…(笑)

 

 

◎アイスクリーム×温泉たまご

 IMG_7008s

作り方はとっても簡単♪アイスクリームに温泉たまごを添えるだけで完成。

温泉たまごをアイスクリームにつけながら食べると、濃厚なカスタードクリームの味の

アイスクリームを堪能できます\(^o^)/

ある温泉街でもソフトクリームと温泉たまごを添えたメニューがあるようです!!

ぜひ、一度お試しくださいませ(*^_^*)♪

※アイスクリームはバニラ味と組み合わせてください。

 

 

弊社では、量販店様専用の業務用と個人様向けの通信販売で「紅花温泉たまご」を

販売しております。

「紅花温泉たまご」は、卵白がゼリー状で、黄身に熱が加わりほどよくトロトロしています。

また遠赤外線のセラミックヒーターで製造しているので、黄身の固さも絶妙です!!

ぜひ、一度「紅花温泉たまご」でたまごスイーツを作ってみてはいかがでしょうか?

 温玉

では、次回の更新もお楽しみに(*^_^*)

 

 

総務部 米野

 

 

 

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る