ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

お土産にも最適!たまごから作れる簡単スイーツ

たまごデザートレシピ紅花たまごについて 2016.05.19

 

 

いつもブログをご覧になっている皆さま、こんにちは。

初めてご覧になっている皆さま、初めまして。

総務部の米野と申します。

 

5月も半分が過ぎ、こちら山形も最高気温30℃近くになり、徐々に暑くなって参りました。

梅雨の時期になってきますと、熱中症にかかりやすくなるようなので、

細めの水分補給と体調管理を心がけていきたいですね!!

 

今回ご紹介させて頂きますのは、この暑い時期にぴったり!ちょっとしたお土産にも

最適なたまごから作れる簡単スイーツです(^^)/

料理初心者の方でも使う材料も少ないですし、時間もかからないので簡単に作れちゃいます!!

 

◆たまごでバニラアイス◆

 photo0000-2581

 

<材料> 1人前

・たまご………………1個

・砂糖…………………大さじ2(お好みで足してもOK)

・バニラエッセンス…適量

 

<レシピ>

  1. たまごを卵白と卵黄にわけて、卵白をハンドミキサーで固まるまで泡立てる。
  2. 1にとりわけた卵黄と砂糖、バニラエッセンスを入れて混ぜる。
  3. タッパーなどの容器に流し込み、冷凍庫に入れる。固まったら完成!!

 

軽い口どけで、生クリームや牛乳など使っていないので、特にカロリーを気にせず食べられます(^^)/

 

 

 

 

◆たまごで土鍋プリン◆

201404072225261

 

<材料> 1人前

・たまご……1個

・砂糖………大さじ1

・牛乳………200ml

 

<レシピ>

  1. たまごを溶き、砂糖と牛乳を混ぜ合わせる。
  2. ざるでこし、プリンの容器に流し込んでラップをする。
  3. 土鍋に2カップ分(360ml)の水を入れて沸騰させ、アルミをクシャクシャにしたものを敷く。
  4. 2をアルミの上に置き、ふたをして中火で2分加熱する。その後はふたをしたまま、15分そのまま置く。
  5. 土鍋から取り出したら荒熱を取り、冷蔵庫で冷やしたら完成♪

 

 

お好みでカラメルソースを添えても大変美味しくお召し上がり頂けます(*^_^*)

 

今回は「アイスクリーム」と「土鍋プリン」をご紹介させて頂きました!

いかがでしたでしょうか?

材料も家にあるもので簡単に作れて、短時間でできるのでお気軽にできるデザートだと思います!!

 

ぜひ一度、作ってみてはいかがでしょうか?

その際は、弊社自慢の紅花たまごを使用してみてください!濃厚な卵黄がデザートの味を

引き立ててくれると思います!!

 卵黄

 

 

では、次回の更新もお楽しみに(^^)/

 

総務部 米野

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る