ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

たまごの夢をみて2018年も良い年にしよう!

たまご 2018.01.02

 

いつもブログをご覧いただいている皆様、明けましておめでとうございます。

山田ガーデンファーム総務部の生田智美です。

今年も紅花たまごの美味しさを皆様にお伝えできるよう努めて参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて、みなさんは今年の初夢を見ましたか?

2

初夢は元日から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多いようです。日本には初夢の内容で、1年の吉凶を占う風習があります。

初夢に見ると縁起がいいとされているのが、「一富士二鷹三茄子(いちふじにたかさんなすび)」です。日本人なら誰もが一度は耳にしたことがある有名な言葉ですよね。

 

実は私たちが大好きな「たまご」「鶏」にも夢で見ると縁起の良い意味合いがあるのです。

今回は「初夢にたまごの夢をみて2018年も良い年に!」と題し、新年にピッタリなたまごに関する夢占いをご紹介致します。

 1

そもそもなぜ卵の夢が演技の良い夢だと言われているのかというと、「卵」が誕生の象徴であるという考え方があるためです。

また、新しい生命を生み出す力を持っているため、新たな自分の能力や可能性が生み出されるという意味もあります。

 そのため「卵」は幸運の象徴であり、新しい未来のスタートや、妊娠、結婚などの、あらゆる喜びごとを象徴する吉夢だといえます。

 

 

では、早速「たまご」に関する夢占いをいくつかご紹介します。

 

○卵を食べる夢

調理された状態の卵を食べる夢は、願望が達成されたり、喜びごとが起きる大吉夢です。

 

これは恋愛成就、結婚、昇進、出世、金運UP、試験合格など、喜びと感じる幸運な出来事が訪れるでしょう。

○卵を買う夢

幸運の象徴である卵を買う夢は、何らかの利得を得る暗示です。

たくさんの卵を買うことができれば、それだけ多くの利得を手に入れることができるでしょう。

また、卵をいつの間にか手に持っていた夢も同様の解釈となります。

この場合、既に何らかの幸運を手に入れていることを教えている場合や、夢を見た時点で、幸運な出来事が動き出していることをキャッチして見ている場合もあります。

 3

○鶏が卵を産む夢

鶏が卵を産む夢は、新しい人生がスタートする前に見る吉夢です。

産んだ卵の数が多ければ、よりたくさんの幸運が用意されている未来を告げています!

 

○卵が孵化する夢

卵が孵化してヒナが生まれる夢は、新たな展開が生まれるサインです。

能力や才能の開花、状況が好転していく出来事が起こることを告げています。

4

 

今回は「たまごの夢をみて2018年も良い年に!」と題し、新年にピッタリなたまごに関する夢占いをご紹介致しました。

 眠る前に見たい夢の内容を具体的に思い浮かべることで見たい夢を見ることができるといわれています。

初夢にたまごの夢をみて2018年を良い年にしましょう!

 

今日も良い夢が見れますように。

 次回の更新もお楽しみに。

 

通信販売部

生田智美

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る