ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

ふわっふわ♪スフレドリア

たまごレシピ 2016.10.05

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!!

初めてご覧になっている皆さま、初めまして!!

総務部の田谷です。

 

 

10月になり、夕方は肌寒くなってきました。

コンビニの肉まんやおでんがとても食べたくなる時期ですね!!

食べ過ぎには注意していきたいと思います(笑)

%e8%82%89%e3%81%be%e3%82%93

 

 

 

さて、今回はオムライスやドリアよりずっとローカリーで、

ふわっふわの食感が新感覚で美味しい『スフレドリア』をご紹介したいと思います!

ちょっと調理法を変えるだけで、簡単にいつもと違ったドリアが作れちゃいますよ!!

 

 

 

 

ふわっふわ♪スフレドリア

%e3%83%89%e3%83%aa%e3%82%a2%e2%91%a0

【材料(1人分)】

☆ケチャップライス用 

・ご飯…1人前

・ケチャップ…大さじ1

・バター…5g

・鶏ガラスープの素…少々

・塩コショウ…少々

☆スフレ用 

・紅花たまご(卵黄)…1個分

・紅花たまご(卵白)…1個分

・ピザ用チーズ…適量

・粉チーズ…適量

・塩…少々

・パセリ…少々

 

【作り方】

①ボウルにケチャップライス用の材料と調味料を入れて混ぜる

※温かいご飯を使うと、混ぜやすいです!

②①を耐熱皿に入れ、ピザ用チーズをちらす

③ボウルに卵白と塩を入れ、角がたつまでしっかり泡立てる

④③に卵黄を入れ、泡をつぶさないようにふんわり混ざる

※混ぜすぎると泡がなくなるので、ゴムベラで切るように混ぜるとgood

⑤チキンライスの上に④をのせ、粉チーズをふりかける

⑥180℃のオーブンで約15分焼き、パセリをちらして完成!!

 

 

ふわしゅわ~の新食感が楽しく、くせになる美味しさ!!

チキンライスに旬の食材『きのこ』を入れるとより季節感がでてgood!!

 

 

また、紅花たまごは卵白が濃厚できめ細かいため、よりふっくらふわふわに仕上がります!

是非『紅花たまご』で作ってみてはいかがでしょうか(*^^*)♪

%e3%83%963

 

 

では、次回の更新もお楽しみに!!

総務部 田谷

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る