ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

今日は主婦休みの日!お手軽カルボナーラで、家事を手伝ってみよう!

たまごレシピ 2017.09.25

 

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

総務の伊藤です。

 

 

秋晴れでまだ少し暑さを感じる一方、雨で肌寒さを感じたりと、

 

気温、天気の変化が目立ってきましたね。

 

天気の変化はもちろん、気温の変化も大きくなっていますので

 

風邪などを引いたり、体調を崩しやすい期間ですので、

 

皆さんも気を付けて下さいね。

 

気温の変化が出てくる一方、山形は芋煮がおいしい季節になりました。

 

皆さんも是非、山形へ芋煮を味わいにいらしてくださいね!

 芋煮

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日、9月25日は主婦休みの日だそうです。

 

1月、5月、9月の25日、年3回が充てられています。

 

2009年の4月に株式会社サンケイリビング新聞社が制定したそうです。

 

主婦にはリフレッシュ、ほかの家族には家事を提唱しており、年末年始、ゴールデンウィーク、

 

夏休みといった忙しい期間の後に設定されています。

 

 

サンケイリビング新聞社さんでは、主婦の元気はニッポンの元気!として、

 

主婦休み応援プロジェクトとして、様々なイベントを行っています。

 

 

 

 

 

 

普段から、掃除、炊事、洗濯などなど、家事で忙しい主婦の皆さんも、

 

こういった日をきっかけにお休みが出来る時間があると良いのかもしれませんね。

 

私も普段、家事をしない人間ですから今日を機会に普段家事をしてくれている家族に感謝をしつつ、

 

家事を少しやってみようかと思います。

 

少しでも手伝うのを続けて行くことでお互いに気持ちよく生活できるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

さて、そんな主婦の皆さんがお休み出来るように、普段家事をしない方でも簡単、

 

お手軽に作れるカルボナーラを今回はご紹介します!

 

今回は麺をフィットチーネにしてみました。

 

フィットチーネは幅広のパスタできしめんのような麺です。

フィットチーネ

フィットチーネを使う事で食べ応えもありますので、

 

お昼などに、ささっと作ってガッツリ食べるのもアリですよ!

 

 

 

 

 

ほうれん草とベーコンのカルボナーラ

カルボナーラ

 

材料  

 

フィットチーネ…200g

 

ベーコン…………好きなだけ

 

ほうれん草………好きなだけ

 

紅花たまご………1個

 

生クリーム………100ml

 

牛乳… …………小さじ1

 

黒胡椒……………適量

 

 

 

1

 

鍋にたっぷりの水を入れ沸騰させ、フィットチーネを塩を入れずに9分ほど、

 

くっつかないように混ぜながら茹でます。

 

 

2

 

フィットチーネを茹でる間に好みの大きさに切った具材を

 

オリーブオイルで炒めます。

 

 

  

3

 

パスタが茹で上がったら具材を炒めたフライパンに移し

 

中火で炒めます。

 

 

 

 

4

紅花たまご、生クリーム、牛乳を混ぜておきます。

 

最後に火を切り、4で混ぜたものを投入し全体に絡めます。

 

黒胡椒はお好みで。

 

これで完成です!

 

 

普段家事をしない方でも簡単に作れますし、

結構ボリュームがあるので、ガッツリ食べたい方にも

オススメのメニューです。

 

 

 

今日を機会に普段料理などしない方も、少しずつ家事に目を向けては

いかがでしょうか。

いきなり全部となると大変ですが、少しずつやってみると

意外と楽しいものですよ!

 

では、次回もお楽しみに!

総務部 伊藤

 

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る