ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

子供が喜んで食べてくれるたまごレシピ特集

たまごレシピ紅花たまごについて 2020.07.25

いつもスタッフブログをご覧になっている皆さま、こんにちは。

初めてご覧になっている皆さま、初めまして。

山田ガーデンファームスタッフの佐藤と申します。

 

 

毎日関東圏を中心にコロナウイルス感染者が出ているのをよくニュースで拝見します。

感染拡大を防ぐためにも、手洗い・アルコール消毒、不必要な外出をなるべく避け、

一刻も早くコロナウイルスがなくなるよう過ごしていきたいと思います。

 

 

さて、現在外出もあまりできない中、毎日家で自炊をする機会が増え、メニューに悩まされますよね。

私も、なるべく栄養が偏らないように子供たちでも食べやすいメニューは何かないか

考えながら作っています。

今回は、子供でも食べやすい野菜とたまごを使った栄養満点メニューをご紹介させて頂きます!!

ぜひ、参考にして頂ければ幸いです(*^_^*)♪

 

 

〇野菜入りたまごサンド

たまごサンド

<材料> 約4人分

・食パン………10枚

・バター………適量

・ゆでたまご…3コ

・ハム…………3枚

・ブロッコリー… 2房(小)

・人参…………3cm

・マヨネーズ…大さじ2

・塩・こしょう…少々

 

<作り方>

①ブロッコリーと人参はゆでてある程度刻み、ハムも同様の刻み、ゆでたまごはフォークに押し潰します。

②①の刻んだ野菜、ハム、ゆでたまごとマヨネーズ、塩・こしょうを加え混ぜ合わせます。

③食パンはあらかじめ耳の部分は切っておきます。パンにバターを塗り、②をはさみ、

ラップに包んで冷蔵庫にしばらく置いてなじませます。

Point:1個ずつラップで包んだあと、四隅をスプーンやフォークなどの背で押して閉じると

漏れる心配がなく、子供でも食べやすいです!!

 

大人は1/2カットでいいですが、、子供は1/4カットにすると手のひらサイズで食べやすいのでは

ないでしょうか?また、ハート型にしてみたり、いろんな型抜きで作っても楽しいですよね!!

野菜も摂取できるので栄養が偏ることもなく、見た目もいいので子供たちも喜んでくれそうです(^^)♪

 

私は、毎回野菜を刻むのが面倒なので、野菜を購入した日にあらかじめ茹でて刻んで冷凍しておき、

使う分だけ解凍して使っています。ぜひ、皆さんお試しください!!

 

 

では、次回の更新もお楽しみに\(^o^)/

 

 

佐藤

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る