ウフウフカンパニー

0120-22-0505

スタッフブログ

紅花たまごで見た目・味よしのクロックマダム

おしらせたまごレシピ成分新着ニュース紅花たまごについて 2016.04.19

皆様こんにちは!

以前の記事で「たまご焼きでお弁当をきれいに飾ろう!クロックムッシュ風たまご焼き!」で→詳しくはコチラ

クロックムッシュをご紹介させて頂きましたが、今回は「クロックマダム」をご紹介致します!

 

★クロックマダムとは・・・★

クロックムッシュのバリエーションの1つで、パンにハムやチーズを挟み、

フライパンで焼いたクロックムッシュの上に、目玉焼きをのせたものになります。

上に目玉焼きを盛り付けただけですが、さらに食欲をそそる一品になります。

 

【材料】

食パン・・・・・・・・・・2枚

ハム・・・・・・・・・・・・2枚

とろけるチーズ・・・1枚

たまご・・・・・・・・・・1個

バター・・・・・・・・・・適量

 

【作り方】

  1. 初めに目玉焼きを作ります。
  2. パンの片面にバターを塗り、その上にハム・チーズをのせ、その上にもう1枚のパンを重ねてサンドします。
  3. 熱したフライパンにバターをとかし、2を両面焼き色がつくまで焼きます。
  4. 最後に1の目玉焼きを上にのせて、できあがりです!!

 

目玉焼きはお好みの焼き加減で構いませんが、半熟にすると黄身がとろっと

パン・ハム・チーズに絡んで美味しく出来上がります♪

お家でも簡単にできるので、ぜひお試しくださいませ。

2クロック

 

★ufu uhu gardenこだわりの「クロックマダム」★

弊社の「ufu uhu garden」では、平日11時までの限定メニューで本格的なクロックマダムがお召し上がり頂けます。

紅花たまごをたくさん使用したふわふわの「たまご食パン」、手作りのホワイトソース、香ばしいベーコン、

ナチュラルチーズをたっぷりとかけて、オーブンで焼き上げています。

上にのせるたまごはもちろんこだわり鮮度抜群の「紅花たまご」です。

黄身は濃厚で大きいので、パンと共にたまごの味もしっかり味合うことが出来ます。

さらにきれいなオレンジ色の黄身でとても美味しそうに見えます。

ufu uhu gardenのクロックマダムは、たまごはもちろん食パンにもこだわっている、

食べごたえ充分な商品になっております。

1クロック

★紅花たまごで「クロックマダム」★

ドトールさんなどのコーヒショップ様はじめ、カフェ店様でクロックムッシュを頂けるようですが、

上に紅花たまごをのせて「クロックマダム」にしてみてはいかがでしょうか?

たまごは「完全栄養食」と言われ、栄養も摂れバランスも取れている食品です。→詳しくはコチラから!

せっかく食べるなら栄養も摂りたいですよね!!

また紅花たまごは産みたて鮮度抜群で、黄身はオレンジ色に輝き、甘みがあり濃厚な味わいです。

お取引先様からも紅花たまごを使用すると見ためもきれいに映えて、

美味しそうに仕上がるというお声も頂戴しております。

 

ぜひ弊社の「紅花たまご」で栄養もあり見た目・味よしの「クロックマダム」にしてみませんか♪

4クロック

高橋

商品一覧
  • 産地直送紅花たまご
  • たまご家さんのカレー
  • おいしい山形のお米
  • 山形の特産品
  • スイーツ果物

通販カタログを見る

ページトップへ戻る